FC2ブログ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

メランコリックな日記を目指す。

  : 

何故か音楽の道を突き進む中途半端な主のブログ。

ざわわ 

そういえば、だいぶ前ですがシンガーソングライターの森山良子さんが自分の学校で講演会とミニライブをされました。

第一印象は思っていたよりも小さくてとても可愛らしい方でした。
着ていた服もかわいく結構若く見えた。
学生からも「かわいい」と会場から聞こえてくるくらいに。
先生にも「あくまで音大生なんだから;」といわれる始末w
でも、やっぱり学生はどんな学校でも学生なんですね~(マテ

とりあえず、講演は毎回喋りたいことや伝えたいことを決めてきて後はぶっつけ本番という感じらしく、結構自由気ままな方でした。
森山さんの話を聞いてると確かにそんな人だな~と。
そして、こういう待ったりしている人だからこそこんな曲が作れるんだな~と。

あとは、バンドの方々。
昔からの付き合いなのかみんな仲良いみたいでたのしそうでした。
そして、パフォーマンスはすごいな~と。
予定にない曲もスパーンと決めたりとかっこ良かったです。

自分の森山さんのイメージではざわわがとても印象的な曲でしたが今回のミニライブでは色々な楽曲を聴かせてもらいこんな曲もするんだな~と感じたりしました。
あと、涙そうそうですが。
すみません。
びぎんの曲をカバーしていたのだと勘違いしてました。
一緒に作ったんですね。
残念ながら涙そうそうはミニライブでは披露されませんでした。

後は、話を聴いて音響はやっぱり重要なんだと再認識です。
ここはどんなアーティストや先生に聞いても要約するとそんな感じ。
そこで求めてくる物が違ったりするのでそこで技術者の腕の見せ所ですね。

講演、ミニライブの後は森山さんと飲み会でした。
ウチのゼミが主催だったので特権ですw
そして、とても良い話を沢山してもらいました。
なかなか質問とかできなかったけど楽しかったですb


スポンサーサイト