12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

メランコリックな日記を目指す。

  : 

何故か音楽の道を突き進む中途半端な主のブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

へこんだり、つぶれたり、 

ご無沙汰しております。
一昨日までは大学でのプレゼンテーションに追われていて更新停滞でした。
嘘です、イベントの曲作りetcで追われておりました;
ちゃんとプレゼンは乗り切ったつもりですよ?

と言う訳で、現在サンクリに出すCDを急ピッチに制作しております。
同時進行でコミティア。
そして、ミックスで少々凹んでおります。
いや、自分で作ってる楽曲は凹むどころか始めからぺちゃんこですが;

まあ、一年間録音、ミックスの勉強やってきましたがやっぱりあかんね。
打ち込み音源のミックスが難しいです…
打ち込み音源のミックスはほぼ始めてなのですがプロになろうとしてる人にそんなの良い訳にならん!!
奥行きの付け方とか広がりとか録音だったらマイクでバンバンつけやすいのですが打ち込みになるとエフェクターをフルで駆使して行かないとならないようで;
エフェクター方面は弱いのであうあうしております。
もう、メンバーに助言してもらったりと一年間なにやてきたんだろーね?っていう。
しかし、今まで謎だったエフェクター達がすこしどんな物なのか見えて来てよい経験にもなってると思います。
というか、打ち込みやってる人の知識半端無いよ!!
同業者よりもまずこの人たちの知識と並ぶ、または凌駕して行かなくてはならないのではないだろうか?
あと、ジャンルでどういう音が求められているか。これがまだまだわからないので精進して行きたいです。
このジャンルでこれがおkテイクなのにこっちになると話にならない。
奥が深いです。
二年からは自身の中の課題が多くて大変だ。
それよりも、イベント用のCD大詰めですよ!!


CD情報はHPの方ではちょこちょこ更新しておりますのでHPにも来てやってください。
こっちもイベント直前更新をして行こうかと。
スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。